こんにちわ。しりパパです。
電動鼻吸い器を購入したときのエピソードです。
*****
ズズズッと大量の鼻水を吸えた時、言い知れぬ快感があるらしいです(笑)
本当にこの電動鼻吸い器は買ってよかった商品のひとつです!
漫画の方にも記入しましたが様々なメリットがあるかなと思います。
|
逆にあえてデメリットを上げるとするならば
|
基本的に子供が体調を崩す時は外出などは控えると思いますので、外で使えるかどうかはそこまでネックにはなりません。
でも、実家に帰省するときは流石に持っていくのは大変なので、手動の鼻吸い器を使っています。(妻曰く、送りたいくらいだそうです)
うちで使用しているメルシーポットS-503(電動鼻水吸引器)はこちらです。
また、帰省先で使用している手動鼻吸い器はこちらです。薬局にもよく置いてあります。これはこれで、低価格で手を出しやすいし、かさばらないのがいいですよね。
赤ちゃんとの相性や、利用シーンはそれぞれだと思いますので、もし購入を検討されている方がいらっしゃいましたら、参考になれば幸いです!
赤ちゃんて、自分で鼻を出すというアクションそのものが出来ないから、鼻水は垂れ放題、詰まり放題…自分の子供として直面して初めてわかったことのひとつでした。
自分自身は何歳くらいで、ちーんが出来るようになってたんだろうか、、、
ティッシュでかめるようになったら、なったで、一回適当にかんですぐその辺にポイとするもんだから、母に怒られた記憶が蘇ってきました(笑)
ではでは、本日はこのへんで失礼します!