ハーモニカおじいちゃん

こんにちわ。しりパパです。
マルと児童館のハーモニカ演奏会に出席したときのお話。

*****
他の何曲かはお膝の上で聞いてくれましたが、
児童館は普段遊べないおもちゃがいっぱいあるので、そっちに心奪われてしまったようです。


ハーモニカを演奏してくださったおじいさんは地域のボランティアの方です。
地域との交わりが少なくなってきた今、こんな風に繋がりを持てることは素敵なことですね。

 

引っ越ししてしまったので、通うことはなくなってしまったのですが
都心の児童館なのに、すごくアットホームでいろんなイベントを開かれている児童館で本当にお世話になりました。


現在は新型コロナの影響でおそらくイベント等は中止になっているところが多いと思いますが、一日も早く収束して、子どもたちがのびのびと遊べる環境が戻ってきてくれることを祈っています。


ではでは、本日はこのへんで失礼します!

タイトルとURLをコピーしました