やめられないとまらない

こんにちわ。しりパパです。
カッパ妻に怒られるとわかっててもやめられない僕の悪い癖が炸裂した時の話しです。

 

*****

オチの一コマは、大好きな漫画、「浦安鉄筋家族風」に描かせていただいておりますが、実際にはラリアットはされておりません(笑)

…が、それくらいの勢いで怒られました。

ぐふっ。


カッパ妻の苦労はわかっているものの、仕事終わりに飛び込んでくる寝顔が可愛すぎて、触らずにはいられないスイッチが入ってしまいます。

ママ達からすると「ふざけんな」案件だと思うんですが、

仕事で残業したりすると、マルは寝ていることも多くて

まるでオアシスのような、天使の寝顔に吸い寄せられてしまうのでした。

 

「朝早起きして遊ぶ」のが息子にとっても妻にとっても、ベストな選択ということは、頭ではわかっていても、ついつい。

(カッパ妻様、、、本当にごめんなさい。)

在宅勤務が増えていくにつれ、マルとのコミュニケーション量の増加や、僕自身が寝かしつけ担当することが増えたせいか、この「すりすりタイム」は自然と消滅していったのでした(めでたし、めでたし?)

ではでは、本日はこのへんで失礼します!

 

タイトルとURLをコピーしました